明日、発表があります

最近、よく考えています。いくつか、大仕掛、小仕掛け、その他諸々あり、かつ、外から舞い込んでくる話の捌きもあり、同時並行でいろんなことを考えています。よく即断即決と言われ、自分でもそう思うんですが、日頃からくだらないことから、そうでないことまで考えているから、だと思うんです。

僕は悩むことと考えることは別だと思っていて、その違いを聞かれた人には申し上げるんですが、違いは結論を出すかどうか、出せるかどうかだと思うんです。だから、僕はいろいろ考えても、タイムリミットを決めて結論を出します。結論がいくつか出る場合は、同僚職員に選んでもらいます。そうやって、図書館も、官民一体型小学校も進めてきました。

あとは、よく走っています。9月は月間300キロ超すかもしれません(笑)。
d0047811_21334244.jpg
そういう姿勢が評価されてなのか、明日午前、私に関してある発表が行われるとのこと。詳細が出たらお知らせしますね。あ、そうそう、別に捕まるとかじゃありませんので。

by fromhotelhibiscus | 2014-09-18 21:33
<< 教育再生実行会議で頑張ります! 100キロウォークゴールに立ち... >>