シンガポールも終盤

今朝は5時起床。じっくりiPadで数紙読んで(早く西日本もお願いします。)、ホテルで朝食。そして、ランニング。タンジョンパガーのマーケットに行って、市場の見学、試食。ライチは、正直言って、武雄のほうが美味しかったです。自信を深めました。

その後、武雄市役所から出向している笠原所長に連れられて旅行代理店、経営者の皆さんのところへ。食い込み方が全く違う。たった一人で、三条市、南砺市、武雄市などシンガポーリアンの観光客(インバウンド)を取ってくるのは頷けます。

中国語もさることながら、あの押しの強さ。今日も国定三条市長と一緒だったんですが、市長も驚嘆されるくらい。もう完全に日本人離れしています。
シンガポールも終盤_d0047811_23491844.jpg
最後は、地元のマスコミの皆さんのところへ。写真は同行の古田さん。営業部商工流通課です。武雄市図書館の知名度がここまでとどろいているかというくらいに凄かったというのが実感。そして、深夜ランニング。充実した一日でした。明日でシンガポール滞在は最後。こなせなかった日程をこなしたいと思っています。
シンガポールも終盤_d0047811_23494760.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-08-06 23:50
<< 共感は国境を超える 回答は現地にあり >>