武雄市観光協会理事長に就任しました

前々から打診されていましたが、根負けして、観光協会理事長に就任しました。もちろん、無給かつ無休(笑)。出張旅費も何もつきません。就任の条件として、大坪前理事長が、副会長として私を支えること。

任期は2年。これ以上する気はありません。だから、暫定CEOですね。プレスにも言いましたが、私がやることは、

①観光課と観光協会を統合して、観光協会に一元化する。一定の人員は、市役所から出向させる。その場合の人材はエース級。統合の期日は1月1日。

②観光協会で収益事業をつくってもらう。行政の補助金だけで成り立つのは不健全。

③官民一体型の観光協会になるよう、急ピッチに移行を進める。退任時は、実力ある民間の方にバトンタッチします。そういう意味でも暫定です。

ASEANを含めトップセールスを図ります。頑張りたいと思います。



by fromhotelhibiscus | 2014-07-04 12:24
<< 【書評】沈みゆく帝国 スティー... とりあえず乗り切りました >>