東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜

昨日(1日)、武雄市議会で既に表明をし、議会閉会後、各校区等に対して地域協議会の要綱を送っていましたが、早速、東川登町と武内町で地域協議会の立ち上げをして頂きました。私は、フルオープンを表明していた東川登町の協議会へ教育委員長、教育長とともに出席。武内町もオープンへ。これは良き判断だと思います。

冒頭、会長から名乗りでて頂きました。これは嬉しかった。質疑応答の最後は、副会長である東川登小学校の校長から、「東川登町は、官民一体から町民一体を目指して、この学校づくりに取り組んでいきたい。」と。

上手いこと言うなぁ。いろんなところで使わせてもらおうと思いました。オープンにするかそうでないか、いろいろ混乱もあったようで、これから開催される他の地域協議会に関しては、フルオープンでお願いしたいと思います。

東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17392698.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17393891.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17400372.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_18040770.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17402105.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17403091.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17395222.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17394275.jpg
東川登・武内町名乗りへ〜官民一体型小学校〜_d0047811_17401077.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-07-02 17:50
<< 路線価にまで波及 J−WAVEの「JAM THE... >>