湯川れい子さんには痺れました

湯川れい子さんには痺れました_d0047811_18285298.jpg
湯川れい子さんには痺れました_d0047811_18285541.jpg
湯川れい子さんには痺れました_d0047811_18290047.jpg
湯川れい子さんには痺れました_d0047811_18285829.jpg
今日は、武雄市図書館で湯川れい子さんが講演。もちろん、満席。旬のポール・マッカートニー騒動から、ご自身の音楽論まで、もう縦横無尽にお話されました。御年78歳ですが、1時間半の講演はパワー全開。圧倒されました。

洋楽を始め音楽にはまったのは、中学の時だったけど、湯川れい子さんの解説やエッセーをむさぼるように読んでから。今日、そんな話を湯川さんにしたら、すごく喜んでくださいました。あまりのオーラに圧倒されそうになりましたが、すごく気さくな前向きな方でした。
湯川れい子さんには痺れました_d0047811_18401731.jpg
その後、チームラボの猪子さんと打ち合わせ。新人カルガモ部隊も入り、白熱。今日でカルガモ1班は解散。2班は来月。僕にとってもかなり疲れますが、勉強になります。カルガモの皆さん、お疲れさまでした。この経験を思い出にせず、頑張ってください。



by fromhotelhibiscus | 2014-05-24 22:05
<< 【書評】官僚に学ぶ読書術 (マ... 冷静な議論へ >>