武雄市図書館100万人の皆さんをお迎えしました

昨年4月にリニューアルオープンした武雄市図書館・歴史資料館も多くの来館者をお迎え、本日5月5日(月)に100万人を突破しました。記念すべき100万人目のご来館は市内からお越しの御船が丘小学校3年生、久保楓ちゃん。楓ちゃんはお母さんの由香さんと一緒にご来館いただきました。
100万人目の来館記念して、私から、白磁に精巧な細工が施された中里茂右ヱ門窯の作品と花束をお贈りしました。楓ちゃんは、多くの取材陣に囲まれて驚きを隠せない様子でしたが、図書館の感想を聞かれ「本がいっぱいあって学校と同じくらい面白くて楽しいところです」と話してくれました。私からは、「一つの大きな節目。100万人を区切りとして数を追い求めることはやめる。それよりも、来館者の皆さんの満足度、リピート率を大切にしたい。次回のセレモニーは1億人目です。」とお話しました(笑)。

これからも、より皆さんに親しんで頂ける図書館を目指し、スタッフのみんな、指定管理者のCCC、所管の教育委員会とともに、一丸となって頑張ります。

これまでご来館いただきました100万人の皆様、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!

武雄市図書館100万人の皆さんをお迎えしました_d0047811_11583561.jpg
武雄市図書館100万人の皆さんをお迎えしました_d0047811_11583727.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-05-05 12:06
<< 休日ランニング 今日は天山でした >>