今日で任期満了

d0047811_22475253.jpg
今日(15日)を持って、2期目が満了。1期目がご存知の通り、リコールに伴う出直し市長選出馬のため、辞職。2期目で初めて大過なく務めることができました。

長かった。

同僚職員のおかげで、4年間で少なくとも10年分以上の仕事ができた。そして、議決機関である市議会で侃々諤々議論ができた。その結果、4年前の市議選での与党会派の得票率が66%だったのに対して今回は74%まで跳ね上がっている。何でも反対の議員の皆さんは軒並み得票率を下げている。

僕は自己採点が嫌いであんまりしたことがない(はずだ)けど、武雄市民の皆さん、ブログをご覧くださる皆さんのおかげで、今日もまた充実感に満ち溢れている。もちろん、できなかったこと、失敗したことも多数あるけど、明日から始まる3期は、これらを謙虚に真摯に分析をした上で、また、いろんな政策を市民、職員、議会の皆さんとともに、遂行したいと思います。

なぜ、自分は市長選に臨んだのか、8年前の原点に戻ります。さあ、明日からまたワクワクドキドキ、始まります。ご期待ください。

by fromhotelhibiscus | 2014-04-15 23:02
<< 皆さんは市民生活に無くてはなら... 「前迫チエ子 刺繍作品展」20... >>