僕のブログから議員が誕生する

僕のブログから議員が誕生する_d0047811_13594717.jpg
これほど嬉しいことはない。武雄市出身の28歳の人間が、志を立てて、4月6日の市議会議員選挙に立候補する。しかも、出馬の理由が「僕のこのブログを見続けて決めた」とのこと。先ほど、割と長い時間、その人間と腹を割って話をしましたが、少なくとも、僕の28歳の時よりははるかにマシ(何の理由にもならないか。)。

しかし、僕の場合、ブログはいつも書き過ぎるので、先輩諸氏からは、「あんまりいろいろ書くな!」と言われ続けてきました(と言っても言われれば言われるほど書きますが。)。その中で、本当に短くない時間、続けてきて良かったと、今日話をいろいろ聞いてつくづく思いました。

名前は、稗田(ひえだ)潤さん。昭和60年生まれ。僕よりも14歳若い。「樋渡市長とともに頑張って、武雄市をもっと良くしたい!」と歯切れよく。僕のブログから議員が誕生するかもしれません。これからが楽しみです。

by fromhotelhibiscus | 2014-01-26 13:59
<< 先入観を捨て去ることができたの... 思い入れのある場所 >>