区長さんと激論

今日(17日)、山内農村環境改善センターにおいて、市内の各区長さんと私との意見交換会を開催しました。各区長から道路の管理や農業問題など日頃の地域活動を通しての市への要望に対し、まず、担当部長が答え、その後は、私との激論。ある区長さんは一歩も引かず、僕も一歩も引かず、一時、険悪な雰囲気になりました。

100人前後の区長さんに集まっていただいたんですが、皆さん、活発にご意見、ご質問。もうすぐ、市長就任して8年にもなるし、日ごろ、市内各所を公務以外にも、ランニングでまわっているので、答えに窮することはありませんが、こちらが思いもしなかった事案など、いろいろ教えて頂きました。やっぱり多聞第一ですね。

今日はエンドレスでやるつもりでいましたが、3時間で終了。しかし、中身の濃い一時でした。武雄市の場合、私の亡くなった祖父がそうだったんですが、区長は本当に苦労されています。心から感謝したいと思っています。ちなみに、各行政区の区長さんは、市民の皆さんと市役所の架け橋となる駐在員としてご尽力いただいており、今回頂いた貴重な意見を今後の市政に生かしていきたいと思います。

やりあった区長さんには、僕から握手を求めましたが、「今までの市長だったら、絶対に自分から手は差し伸べなかったよ。成長を感じる。」と言われました。嬉しかったですね。やっぱり、直接話すことが一番。
区長さんと激論_d0047811_23165889.jpg
区長さんと激論_d0047811_23170315.jpg
区長さんと激論_d0047811_23170927.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-01-17 23:21
<< 久松農園のニンジンジュース 武雄 sgはなくなる? >>