年末警戒激励で公務終了

12月28日。妻と話していて思い出したんですが、この日は、ちょうど8年前、武雄市に戻ってきた日。今日と同じように雪が舞い、寒い一日でした。首長パンチに書いたんですが、稲富県議とともに、早速挨拶回り。もう8年も経つんですね。

そして、毎年この日は、消防団の年末警戒、その激励にまわります。正副市長、正副議長、正副消防団長と手分けして巡回。今年の私の受け持ちは、東川登町4か所、西川登町7か所です。矢筈地区は雪が残り、また、雪が舞っていました。

消防団の皆さんには、本当に頭が下がります。皆さんのおかげで、武雄市の安全安心が保たれています。また、地域のコミュニティーつくりに率先して当たって頂いていることにも感謝いたします。この2日間の年末警戒、くれぐれも風邪など召されぬよう。そして、輝かしい新年をお迎えください。

今日をもって、長かった1年の公務も大過なく終わることができます。ありがとうございました。
年末警戒激励で公務終了_d0047811_23273901.jpg
年末警戒激励で公務終了_d0047811_23275204.jpg
年末警戒激励で公務終了_d0047811_23280141.jpg
年末警戒激励で公務終了_d0047811_23281058.jpg
年末警戒激励で公務終了_d0047811_23282619.jpg
年末警戒激励で公務終了_d0047811_23283648.jpg
年末警戒激励で公務終了_d0047811_23284583.jpg

by fromhotelhibiscus | 2013-12-28 23:30
<< 【書評】血族の王―松下幸之助と... 武雄市が住みたい田舎ランキング... >>