宮崎哲弥さんは面白かった

今朝は、西日本新聞の社説を読んでいたら、びっくり、僕の名前が・・。社説に個人名が、しかも、僕は政治家なので載ることは基本的に無いんですが、西日本新聞は思い切ったことをやる。

今年、学力テストの公表に関して、武雄市は思い切ったことをやりましたが、これとて、少なくとも2年間は、教育長と僕との間での激論。保護者アンケートの結果なんですね。いかに、スピードは最大の付加価値と言う僕でも、方針変更を行うには時間がかかります。

ま、それはさておき、私が掲載されているかどうかは別にして、この社説はとてもよくまとまっていると思います。経緯と検証と展開と。
宮崎哲弥さんは面白かった_d0047811_23362843.jpg
夕方は、 九州・沖縄ローカルの番組へ。特に宮崎哲弥さんに注目していましたが、既に楽屋の中で、大盛り上がり。思った以上に気さくなユーモア溢れる方でした。武雄市にお越しになり、講演していただくことになるかもしれません。
宮崎哲弥さんは面白かった_d0047811_23491549.jpg
諫早干拓開門問題、普天間基地移設問題、TPP問題など堅い話から、くまもん、クリスマスの過ごし方まで、2時間、言いたい放題(笑)。視聴者の皆さんの反応もかなり良かったと報告を受けて安心。テレビは切れ味鋭い言葉をまず投げて、そこから補足説明するという形が良いみたいです。

生放送終わって、局を出たら、すっかりクリスマスイブの雰囲気。メリークリスマス!

今日もまた充実した一日でした。ありがとうございました。

宮崎哲弥さんは面白かった_d0047811_23490959.jpg


by fromhotelhibiscus | 2013-12-24 23:59
<< 鞍手sgがオープン 24(火)は、「FNN九州・沖... >>