走り始めて3年、6000キロ

もう3年も経つんですね。今日、NIKE+に同期したら、「走り始めて3年です。」ってアナウンス。何度も書きましたが、それまではたまに水泳する程度で、運動といえば、選挙運動(笑)。しかし、どうも体が重い、と思って、いきなり走ったら、たった40メートルで嫌気がさして中断。

しかし、ノルマも決めず、走りたいときに走る、そして、気に入った音楽をiPodで聴きながら、きままに走ってたら、どんどん面白くなって、ついには中毒。1年後、大阪マラソンを4時間40分で完走し、今まで3回のフルマラソン、完走しています。タイムは全然大したことないけど。未だに、市民の皆さんからは、「よく歩いてますね〜」って言われる始末。でもそのおかげで膝を痛めない。

続いたこつはもう一つ。全部、記録しているから。別に紙に書いているわけではなく、USB接続しているだけで、あとは、コメントを入れています。「疲れた」「良かった」「音楽が良かった」など。これが日記になっているのがまた面白い。

今日で
6,004.59 KM
合計タイム
686:47:18
平均ペース
6'52"/KM
合計消費カロリー
470,977カロリー

です。来年4月が市長選なので、それまで、フルマラソンの大会は出ませんが、来年の秋、どこかのフルマラソンにはぜひ出たいと思っています。また、明日も走ります。

Beats go on !!
走り始めて3年、6000キロ_d0047811_2353211.jpg

by fromhotelhibiscus | 2013-10-27 23:08
<< 車座、いいね! 堀江貴文さんが武雄市図書館で講演 >>