世の中にはそっくりな人がいるもんだ。

今、シンガポール国際空港のラウンジ。たまりにたまっていたメールやメッセージの返信にようやくメドがつきました。もう少ししたら、6時間のフライトです。眠ることができればいいんですが・・。
d0047811_1252763.jpg

シンガポールでの写真を整理していたら、出てきました。うちの弦巻海外対策課長と、西日本新聞の野中バンコク支局長。野中さんに、「弦巻課長!」と声を掛ける人がいたり、僕に、あの二人は兄弟ですか、いぶかしむ人もいたり。

赤の他人です。西日本新聞の野中さんとは、6年前に僕の写真をフィーチャーして、数年、西日本のサイトに、僕の写真集が掲載されていました。その時に仕事をご一緒したのですが、とてもとても丁寧な方で、野武士の集まりのような集団に、こんな方がいらっしゃることに驚いたことを思い出しました。

こうやって、また、再会できるとは。しかも、シンガポールで。世の中、面白いものです。さあ、これから、ゲートに行きます。早く、日本に帰りたい。それと同じように眠りたい(笑)。
by fromhotelhibiscus | 2013-10-26 01:26
<< 堀江貴文さんが武雄市図書館で講演 日本自治体等連合シンガポール事... >>