スポーツ女子

スポーツ女子_d0047811_22585256.jpg

市長の仕事って何だろうって思うことも多々あります。ある意味変わった職業で、かっちりした組織の代表であると同時に市民全体の代表であります。政治家であると同時に市役所職員の一員。そして、もちろん、市民の一人。常勤でありながら、定まった勤務時間もありません。そういう意味では自由度は圧倒的に高い。その自由度を活かして、着任してから、様々な市民の皆さんと会う時間をつくってきましたが、最近、スポーツ女子が訪問して頂く割合が増えてきました。
スポーツ女子_d0047811_22585064.jpg

先週は、相撲女子、そして、ママさんバレー。どちらも学業や仕事、主婦業の合間で厳しい練習を経て、全国大会へ。とにかく、彼女たちと話していると楽しい。協調と競争の重要性なんか彼女たちに教わることが多い。共通点は明るい。スポーツって凄いなあって思います。

皆さん、この調子で全国大会で頑張ってください。応援しています。
by fromhotelhibiscus | 2013-10-20 23:11
<< 小学校訪問 今晩、20時から東川登町で市政... >>