里帰り中

今、絶賛里帰り中です。妻の実家が岡山県は美作市なので、こちらでのんびりしています。が、敵はさるもの。まとまった時間があると踏んで、東京から取材班が来襲(笑)。それでも、ランニングしたり、読書したり、ゆっくりしています。

昨日は、里帰りの途中、総社市で講演。おかげさまで、満員御礼、盛り上がりました。また、収穫は、片岡総社市長と意気投合したこと。僕がフツーに思える人間でした(笑)。特に障がい者雇用千人には驚いた。くらし部の担当は、ぜひ、総社市役所に聞いてみてください。

帰りに、井山宝福寺に寄りましたが、また、このお寺が素晴らしく良かった。僕は高槻時代、仕事もバリバリやってましたが、その情熱と同じくらいに京都のお寺を度々訪問。東福寺に似ているなあって思ったら、やっぱり東福寺派でした。名前も「福」あるし。

明日ものんびりします!
里帰り中_d0047811_20532425.jpg
里帰り中_d0047811_20532040.jpg
里帰り中_d0047811_20531435.jpg
里帰り中_d0047811_2053811.jpg

by fromhotelhibiscus | 2013-09-25 21:09
<< 【書評】TEDトーク 世界最高... 朝日新聞一面トップに。 >>