アドテック九州で基調講演してきました。

アドテック九州で基調講演してきました。_d0047811_22205999.jpg

今日の午前中、アドテック九州という巨大イベントで、基調講演をしてきました。その後はパネルディスカッション。全部で1時間。びっくりしたのは、その人の多さ。立ち見まで入れると千人は優に超していました。

僕なんか見に来るはずが無いってたかをくくっていましたが、実は、昨日の東京から戻る飛行機の中で、お隣の方、前の方、後ろの方が、アドテック九州で、僕と堀江貴文さん(ほりえもん)を見に来るために、わざわざ、乗っておられ、離陸前と着陸してから、盛り上がっておられました(汗)。

午後のAmazon日本法人の社長、そして、堀江さんの基調講演は聞きたかったけど、武雄に戻りました。

今日の模様は、佐賀新聞がうまくまとめておられるので、そちらを引用して手抜きしますね。それにしても、会場の雰囲気が温かく、気持ち良くお話できました。こんな大きなところでお話しするのは、もう最後。良い経験になりました。感謝します。

アドテック九州が閉幕 武雄市長も登壇
 デジタル時代のマーケティングについて議論する「アドテック九州」(メディアパートナー・佐賀新聞社)の最終日は6日、福岡市の福岡国際会議場で開かれ、武雄市の樋渡啓祐市長や元ライブドア社長の堀江貴文氏らがコンテンツやメディアの未来について講演した。

 芸能事務所ワタナベエンターテインメントの吉田正樹会長とともに基調講演した樋渡市長は、民間との連携で注目を集める武雄市図書館を紹介しながら、「失敗を恐れる無難なコンテンツは淘汰(とうた)される」と展望。吉田会長は「コンテンツはパーソナリティーとアイデンティティーに帰着する」と述べ、ソーシャルメディアを活用した個人発信の重要性を指摘した。

 堀江氏は「テレビのウェブ化」をテーマに講演。ウェブの動画サイトが人気を集める中、民放テレビ局は会員制にして質の高い番組作りを行うべきと提言した。アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長も登壇した。
2013年06月06日更新

アドテック九州で基調講演してきました。_d0047811_2221527.jpg

アドテック九州で基調講演してきました。_d0047811_22212349.jpg

by fromhotelhibiscus | 2013-06-06 22:29
<< 【書評】色彩を持たない多崎つく... 究極の図書館革命や!佐賀・武雄... >>