「議論に関心ない」樋渡啓祐・武雄市長

「議論に関心ない」樋渡啓祐・武雄市長_d0047811_2304745.png

またまた刺激的な見出しで、朝日新聞のデジタル版に、私の特集が(笑)。僕をこうやって出すのも、朝日も勇気がある。この「議論に関心が無い」のは、あくまで、twitter上での話。もっと言えば、匿名だろうが実名だろうが、議論の態を成していない人はネットでも実生活でも聞く時間はありません。

この朝日のインタビューは、古田記者がとても鋭い質問を繰り出してくるので、今思っていることをそのまま語りました。ライブ感に溢れていると思います。前にも書きましたが、世の中には2種類の記者がいます。古田記者のような完璧に取材対象を調べ上げて、取材に臨む人と、そうでない人と。6月上旬に、読売新聞(全国版)に掲載されますが、この記者さんももの凄く勉強されていました。

ぜひ、ご覧の上、議論に参加して頂ければと思います。記事全文はこちらです
by fromhotelhibiscus | 2013-05-29 23:04
<< 初、帯書き! 弱い立場の皆さんの側に立ちたい >>