金沢市×武雄市

金沢市×武雄市_d0047811_22535392.jpg

今日、山野金沢市長が武雄市にお越しになりました。山野市長は、ソフトバンクを経て、金沢市議に。そして、市長となられた方で、前々から注目していました。外野から見ると、金沢市が大きく変貌していますが、その舵取りをされています。

都合、3時間にわたって、いろんな協議をしましたが、今年、金沢市はFacebookウィークと銘打って、10月4日(金)ー6日(日)と様々な取組をされますが、私は、ウィークのメインとなる5日(土)基調講演のために伺います。最後は市長に押し倒されました(苦笑)。

今年のフェイスブック学会総会は武雄市では行わず、金沢市のFacebookウィークでお世話になりたいと思います。そして、まだ話せませんが、10月5日(土)に、あるプロジェクトに関し、山野市長とともに発表します。この発表を直接聞くだけでも、金沢にお越し頂く価値があると思います。お楽しみに。詳細は、またお知らせしますね。

それにしても、金沢市長は、意思決定が速い。この市長さんとは気が合います。山野金沢市長、ありがとうございました。では、10月5日(土)金沢で!

(写真掲載等については武雄市図書館の許可を得ています。)
by fromhotelhibiscus | 2013-05-24 23:04
<< コミュニティーFM局をやってほしい 7月1日に会見します >>