このメッセージは嬉しい。

武雄市山内町在住の市民から、昨晩遅く、一通のメッセージが(掲載に当たってはご本人の了解はとっています。)。
このメッセージは嬉しい。_d0047811_8422100.jpg

今日、とても嬉しいことがありました。山内支所の受付で住民票を取ったのですが仕事場に戻ってよくよく住民票を見てたら何かおかしいと思い、電話連絡で受付の方にお尋ねしたところ間違いが発覚しました。

私も住民票を受け取った時にちゃんと確認すれば良かったのですが、急いでいたので確認を怠っていました。それでも支所の受付の方がわざわざ仕事場に駆けつけて頂いて住民票の差し替えをして頂きました。

一刻を争う事でしたので本当に助かりました。ここ最近、昔の支所とは違うなぁ、と思っていたのですがここまでの対応をして頂いたらもう優良企業レベルだと思います。本当にありがとうございました。こういった対応を受けると、市長を身近に感じる私でした。

いつかうちに遊びにきてください。



武雄市は、7年前、当時の山内町、北方町、武雄市の一市二町で合併しました。私自身、旧武雄市になるべく一極集中しないように、目を配ってきたつもりですが、効果がなかなか実感できず。そして、通常は、市町村合併すると周辺部の地域サービスは落ちます。しかし、山内・北方支所の職員は良く頑張っていました。こうやって市民の方から褒められると、職員の頑張りが実感できます。支所のみんな、ありがとう。

そして、もう一つ大切なことが。これは市民の皆さんにお願いです。武雄市図書館のことです。オープンして数か月はかなり混み、皆さんにご迷惑をおかけすることになるのですが、それからは、まあ、落ち着くでしょう。その際に、この市民のように、評価の声はもちろん嬉しいのですが、批判もぜひお寄せください。武雄市図書館にとっても、無関心は最大の悪だと思うから。

武雄市図書館は、武雄市民の皆さんの財産です。しかし、始まったばかり。育て上げるのは、皆さんたちです。もちろん、指定管理者先のCCCに丸投げはしませんし、僕らは、僕らで、精一杯サポートいたします。

今日もまた爽やかな一日を迎えました。皆さん、お元気に。
by fromhotelhibiscus | 2013-03-28 08:05
<< お疲れ様でした。ありがとうござ... 【書評】がんばっぺし! ぺしぺ... >>