今日は

土鍋でご飯。夕方時間があるときはたまに土鍋です。土鍋ご飯は実は炊飯器で炊くよりも早くそして美味しくできます。今日は水をやや多めに炊いたこともありより上手くいきました。

今日は_d0047811_21264527.jpg

今日は天気が悪かったこともあり、ひたすらハードディスクにためていた番組を観ていました。

まず、BS映画「ストリート・オブ・ファイアー」。世評が高かっただけに期待していたのですが、期待はずれ。「ウエスト・サイド・ストーリー」ほどの様式美や音楽の美しさもなければ、「セント・エルモス・ファイアー」のようなリアリティもないとなれば、評価は★。あ~ぁ。

今日は_d0047811_21225222.jpg
その後、先週末まではかなり忙しかったので、NHK「義経」2話分を観ました。妻も僕も去年の「新撰組!」に負けず劣らず面白いという評価。今日は「決戦・壇ノ浦」にようやく追いつき生で観ることができました。しびれました。

学生時代、NHKの集金バイトをやっていたこともあり、NHKにはしっかり頑張って欲しいです。


さあ、これから読書。T部長お薦めの難解な本を読まなくてはっ。

(画像はうちの広報課森君の力作(先週末の今城塚古墳)です。近いうちに高槻市役所の名刺にて登場します!)
by fromhotelhibiscus | 2005-09-04 21:39
<< 去る2日の職員研修に関して 食の一日 >>