政府民主党の尖閣対応は間違っている

なぜ、煉瓦を投げつけて公務を妨げたり、海上保安庁の巡視船を損壊させておいて、強制送還だけなのか?日中政府双方とも幕引きを図りたいということらしいし、多くの新聞もその社説において、「冷静さが必要」とし我が国政府を擁護している。

僕はおかしいと思う。こんなことをしていたら、また、足元見られて、再上陸されるに決まっている。また、我が国の国民が、同じように、煉瓦を投げつけたり、故意に、海上保安庁所有の船舶を傷つけたりしても、書類送検すらないのか。これこそ、中国ではいざ知らず、法治国家であって良いものなのか。

法律は守るもの、従うもの、だから消費税増税法案も可決成立したら、我々は有無を言わさず従う必要がある。野田総理は、どう説明するのか。また、官房長官は、今回の措置は海上保安庁が決めたと言う。嘘つけ。僕も官邸にいたから分かるが、それこそ、総理マターだ。

それと、原口さん。ここぞとばかりにしゃしゃり出てくるのはどうですかね。つくづく、民主党は不思議だ。ここは総理の出番だ。

竹島問題に関して、韓国の大統領はその行動、その後の、陛下を愚弄したような発言に関しても、おかしいと思う。だから、竹島問題を、国際司法裁判所に、我が国単独で提訴するのは適切。

何も、国内法に則って粛々と手続を進めていくこと、これは強硬外交でも何でもない。こんな筋に合わないことをこそこそやっている政府民主党に対して、改めて失望した。以上。
by fromhotelhibiscus | 2012-08-17 22:35
<< 武雄のこども議会 【書評】ホンダ イノベーションの神髄 >>