勝谷誠彦×樋渡啓祐

勝谷誠彦×樋渡啓祐_d0047811_16423567.jpg

勝谷誠彦×樋渡啓祐_d0047811_16423863.jpg

勝谷誠彦×樋渡啓祐_d0047811_16424158.jpg

勝谷誠彦×樋渡啓祐_d0047811_16424665.jpg

今朝のテレビ西日本で、CCC×図書館で激突。と思ったんだけど、VTR10分、討論6分とまことに短い。勝谷さんは、民間委託の必要なし、司書をもっと増やせ、の論調。僕はいつもの論理展開、で噛み合わず。

自宅に帰って見たんだけど、お互い、言いたいことを言っている感じで議論になっていない。視聴者の皆さん、すみません。僕と勝谷さんと言い合いをやっている最中、前佐賀市長の木下敏之さんが、極めて冷静に、公務員の人件費の高さに触れ、CCCへの委託に全面的に賛成。

勝谷さんも、特に未だTwitterでわいている「図書館履歴情報」の扱いは重要だけど致命的な問題ではない(もちろん、きちんと管理するいうのが前提ですが)という立場で、ここは僕も一緒。

僕自身、勝谷さんに勝った負けたの低い次元では無く、楽しかったですね。さすが、勝谷さんでした。武雄に帰る途中、「テレビ見ました。頑張ってください。」「新しい図書館、楽しみです。」といった声をかけてもらいました。さすが、テレビですね。しかし、テレビの影響力って3日間で消えます(笑)。

テレビ西日本(フジ系)は初めて入りましたが、今までお邪魔したテレビ局の中では一番静かでした。楽屋から盛り上がるのは、キー局ではフジテレビ、ローカル局ではKBCです。テレビ局もいろいろです。
by fromhotelhibiscus | 2012-07-21 22:32
<< 楼門朝市ありがとうございました! 明日のテレビ西日本CUBEに生... >>