話題の武雄市図書館で、
浦郷好文 作陶展が始まりました。僕はこの先生の奏でる絵が大好き。人間国宝の中島宏先生の孤高の中島ブルーと比べると、同じ青でも、浦郷さんのほうが圧倒的に優しいし穏やか。しかし、昨年作陶された、代表作である蓮を絵付けした作品の彫り方が非常に荒々しいし厳しい。浦郷先生の新境地だと思います。既に何度か参りましたが、県内外から多くの方が。ぜひ、お越しください。

●
今日はいろんな友人が武雄にお越し頂きました。ありがたいです。遠くはフランスのニースから。武雄の大楠と、夜は、
御船山楽園の七夕竹あかり。圧倒的な美しさです。これはポスターよりも絶対現物。明日(16日)までですが、ぜひ、お越しください。この竹あかりは、飛行機代出してお越し頂く価値があります。良い一日でした。