原口一博さんは国会議員の資格無し。

消費税法案に関しては、予想通りの国民抜きの茶番劇。公党といえば、どんなプロセスであっても最終的に決まったことに関して、従うのは道理。小沢さん始め、反対票を投じた人間は、民主党の・・・で当選したわけであって、特に、比例区はそうですよね、100%民主党のおかげで当選したようなものだから、前にも書きましたが、議員を辞職するのが筋。そして、民主党が私党ではなく公党である以上は、党議拘束に違反した人間は、除籍するのが筋。

しかし、この人の前では、小沢さんたちはまともかもしれない。

それは、佐賀県のこの人。原口一博衆議院議員。賛成でも反対でも無い、まさかの棄権。私ら国民には、選挙に行けという国会議員の一人が、棄権とは完全な職務放棄。同じ佐賀県の政治家として、思い切り恥ずかしい。

この人の場合は、現職の総務大臣の時に、私が当事者でしたが、武雄市長選に介入して、大臣の仕事をほっぽらかして、反対候補を応援するなど、まさに何でもありの御仁。日本維新の会を立ち上げようとして、僕も痛烈に批判したけど、本家、大阪維新の会の幹部も不快感を露わにしてましたよ。さらに、内閣不信任案の時、賛成すると明言したら、すぐに反対。どうなってるんだ?

政治家が右顧左眄して、風見鶏と化し、国家は税なりと言われるほど重い税法案をこともあろうに棄権。こういう人たちがのさばれば、ますます、政治不信に陥ってしまう。心から危機感を抱いています。こんな人たちとは徹底的に戦います。
原口一博さんは国会議員の資格無し。_d0047811_061954.jpg

by fromhotelhibiscus | 2012-06-26 23:59
<< 【書評】Think Simple 新図書館構想でのメール >>