武雄に戻りました。

武雄に戻りました。_d0047811_23424742.jpg

昨日、今日と東京での講演を終え、武雄に。やっぱり武雄が一番。その間、先方の都合でお名前は明かせませんが、民主党の超大物国会議員に直談判してきました。震災瓦礫の広域対応の件です。主管官庁の環境省は何の力も無いし、そもそも、この問題に関して、やる気を全く感じないので、頼るのは与党の政治家、しかも、霞が関に影響力を持つ国会議員じゃなきゃ。

会って良かったですね。この問題の根の深さを瞬時に理解され、しかも行動が速い。関係省庁に早速猛プッシュ。煮え切らなかったそうなので、国会質問で取り上げてくださるとのことでした。民主党自体は嫌いですが、僕はこの国会議員さんは動いてくださるので、応援します。


共同通信を始めとする取材の連続。国会議員、官僚、企業経営者の皆さんとの意見交換。そして、今日の最後は、NEWS ZEROの電話取材。今話題のFacebookの上場関係で。電話の声だけが出るかと思ったら、映像が出てました。そういえば、1週間くらい前に撮られていたことを思い出しました。
武雄に戻りました。_d0047811_23424918.jpg

Facebookと言えば、明日(3日)は鹿児島県薩摩川内市の市長さんと記者会見に臨みます。明日も早起きして、鹿児島へ。また、午後に武雄で予定が入っているので、トンボ帰りになりますが、やる気のある自治体、市長さん、そして、職員の皆さんと再会できることがまた楽しみ。よろしくお願いします。
by fromhotelhibiscus | 2012-02-02 23:44
<< 【お知らせ】陸前高田市長講演会... 【レビュー】「ミレニアム」三部... >>