白仁昇という男

白仁昇という男_d0047811_0133117.jpg

しらにのぼると読みます。僕もいろんな人間と会いますが、これだけ面白い人間はそうそういません。神奈川県出身、沖縄在住。熱くて醒めてる。僕は人生も趣味も武雄ですが、彼は沖縄。僕と同じタイプの人間。

なにせ、初対面で、いきなり、陳 舜臣の沖縄の歴史と旅 (PHPエル新書)の一部分を朗々と朗読。また、僕も知らない沖縄の名所(ここはテンペストにも出てくる)を案内。そして、沖縄の魅力的な人間を次々につないでくれれる。

白仁さんを説明するのは難しいので、ぜひ、こちらを聞いてください。

沖縄ポッドキャスティング

☆全47分のうち、前半約27分は国仲涼子さん!(ちゅらさん♪)

後半の27分~38分まで11分間に出演。渡嘉敷島の民宿ケラマ荘の玉城さんの思い出や「おきなわ離島応援団」の想いが語られています。ちゅらさんも良いんですが、白仁さんのトークは最高です。

いつか武雄に呼んで皆さんにお話をしてほしいと思います。彼のまちづくり論は説得力がありますよ。
by fromhotelhibiscus | 2011-11-24 23:59
<< 嬉しいメール 若木湖水まつりで5キロマラソン >>