西村康博選手、お疲れさまでした

僕が知る超一流の人間の共通点は、明るい、前向き、品格がある。僕は前の2つはあるんですが、残念ながら、品格はない(涙)。今日、平野/江原共産党議員コンビが拵えたおかしな会報を職員から見せてもらったんですが、僕の品格の無さが書いてありました。ある意味、当たっています(笑)。でも、僕よりあなたちはもっとありませんよ。

今日、五島市議会の共産党議員が視察にお見えになりました。武雄市に宿泊していて頂けるので、職員の反対を振り切って(僕が暴言を吐くと恐れたんでしょう)、自ら出席し説明しました。お題は市民病院の民間移譲。うちの共産党議員と違って、とっても穏やかに聞いて頂きました。


視察の前に、超一流のスポーツマンが僕のところへ引退報告。ただ者じゃありません。還暦で最年長選手、現役生活42年、通算624勝と鉄人の名をほしいままにした西村康博選手。今月、引退ラン。西日本新聞はこちら

今日、いろんな話をしましたが、とにかく、周囲が明るくなるほど、明るい。そして、切り返しがとぼけているように見えながら鋭い。選手生活そのものもそうですが、生き方を見習いたいと思わせるオーラのある大人(たいじん)でした。

西村選手、お疲れさまでした。今日の模様はこちらのブログでも。この競輪ブログ、愛があります
西村康博選手、お疲れさまでした_d0047811_2341567.jpg

西村康博選手、お疲れさまでした_d0047811_2334861.jpg

西村康博選手、お疲れさまでした_d0047811_2333990.jpg

by fromhotelhibiscus | 2011-11-15 23:06
<< 放課後児童クラブのこと つないで武雄→陸高!なじょにがすっべ >>