杉田かおるさん、武雄市食育アドバイザーに

今日もまた慌ただしい一日となりました。武雄市民大学で130人の受講生の皆さんたちに講演の後、福井市議会や福岡市広報戦略室の皆さんの行政視察。こども部、教育委員会との打合せ、新武雄病院と相談。そして、女優の杉田かおるさんが、武雄市へ表敬。牟田議長と私とでお出迎え。

お超しになる前に、Twitterでつぶやいていたこともあり、多くの市民の皆さんも歓迎に市役所へ。僕の初登庁のときの3倍くらい人がいたかな(笑)。
杉田かおるさん、武雄市食育アドバイザーに_d0047811_19122889.jpg

菩提寺が武雄市若木町のお寺だったり、ご親戚が、旅館若松屋さんだったり、いろんなつながりが杉田さんと武雄市とではあるんですが、今、杉田さんが一番力を入れておられるのが、農業。それも、オーガニック野菜の普及。このブログでは何回か書きましたが、僕も、オーガニック野菜を食べてから、野菜の本当のおいしさを知ることになりました。
杉田かおるさん、武雄市食育アドバイザーに_d0047811_19122314.jpg

杉田さんに、食育アドバイザーの就任を依頼したら、心良く、受けて頂きました。本当に、杉田さん、ナチュラルで素敵な方です。今度、武雄市では、杉田さんと組んで、さまざまな講演、食育体験、映画上演等、していきます。ご期待ください。武雄市民のみならず、多くの皆さんにお越しいただきたいと思っています。
杉田かおるさん、武雄市食育アドバイザーに_d0047811_19121849.jpg


杉田さんのオーガニック野菜に関する本はこちら、「杉田かおるのオーガニックライフ 野菜のチカラで「優しさ」を知りました」です。杉田さんの体重はおろか、内面が変わっていく本。とっても説得力がありました。おすすめです。この本を読んで、食育アドバイザーをお願いしようと思いました。
杉田かおるさん、武雄市食育アドバイザーに_d0047811_19142020.jpg


このような機会を作ってくださった、フジテレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」誘致でもその大きなきっかけを作ってくださったトークスタジオ舛田大輔さんに、心からお礼申し上げます。今日もまた良い一日でした。これから10キロ走ります!!
by fromhotelhibiscus | 2011-08-17 19:18
<< 太陽のもとで遊んでね。 【書評】悪党―小沢一郎に仕えて >>