ひわたし君と走ろう会ルポ

今日は、昨日に続き、初盆参り。ご冥福をお祈りしました。

今日、とあるご自宅で。「次回、ひわたし君と走ろう会、走ってもいいですか?」って聞かれましたので、「次回はまだ決まっていませんが、たぶん来月。のんびり各自のペースで走ってますよ。どうぞ。」って答えました。

で、何で知っているんですかって聞いたら、私のTwitterでご覧になったとのこと。

その走ろう会。市FacebookやTwitter等で呼びかけ、昨夕、保養村を走りましたが、SNSのおかげもあり、佐賀市や有田町、長崎県大村市からも参加頂きました。

佐賀市の寅ちゃんのブログは、こちら

友人の有田町の松尾町議のブログは、こちら

市Facebookページは、こちら。真ん中くらいにあります


走ろう会の後、僕や寅さんは参加しなかったんですが、武雄市役所大盛り部は、有田町へ遠征。走るんではなく食べる遠征(笑)。次回から、頼まれもしないのに、お店にサインするそうです。面白い人たちです。

私の弟そのものの、村崎大村市議のブログをご覧下さい
ひわたし君と走ろう会ルポ_d0047811_22221366.jpg


走ろう会の事務局長であり、大盛り部の部長も務められている古賀敬弘さん、ありがとう。来月は中旬くらいに、また、このブログをご覧の皆さん、市民の皆さんを誘ってのんびり走りましょう。

今日は夜、8キロ走ったけど、一人で走る、妻と走る、そして、みんなと走る、それぞれいろんな魅力があります。走るって奥が深いなぁって思います。

では、皆さん、良い週末、静かなお盆をお過ごしください。
by fromhotelhibiscus | 2011-08-12 22:23
<< 金子認作陶50周年記念展に行っ... 残業禁止令で残業代を95%・電... >>