市民ランナー、いやにわかランナーか僕は。

市民ランナー、いやにわかランナーか僕は。_d0047811_22204995.jpg

ランニングの準備して、今朝は楼門朝市。お客さん多し。8時半から走ったんですが、30℃超してたような。今日は、竹下、堂島、寺の下、永野、保養村(湖が青く美しい)、永島、野間峠、前田副市長宅(給水)、図書館前、西浦交差点、自宅。これでジャスト10キロ。1時間強。

こんな炎天下の中に走っているの、僕だけかと思ったら、さにあらず。何人もの市民ランナーと思しき人たちとすれ違いました。20代から60代くらいまで。ご苦労様です。市民ランナーの人口が確実に増えていることを実感。

午後、「温泉deビートルズ音楽祭」100日前コンサートに行ってきましたが、やっぱり、この方も同じ発想。シンクロニシティですね。ハードルは高そうだけど、乗り越えられなくはないかな。帰りに、噂の武雄バーガーに寄ったけど、さすが、お客さんの列が途切れない。


夜は、知人宅で「さなぼり」(佐賀の方言で、さなぼいともいう。田植えの無事終了を田の神に感謝する行為)。面白い一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2011-07-17 22:21
<< 【書評】スティーブ・ジョブズ ... ハウステンボス武雄号出発! >>