やっぱり、日本維新の会はおかしい。

夕方のKBC「ニュースピア」出演で移動中、ユーストで、日本維新の会の設立総会を見てたけど、全く盛り上がってないことはともかく、何で、この時期にこういう政治集団を立ち上げなくてはいけないか、ということがさっぱり分からなかった。原口さんの総会後の記者会見で、情報公開とか、情報の共有、さらには、責任の所在を明らかに、と言ってましたが、う〜ん、これって全部目的じゃなくて手段なんですよね。やっぱり、原口総理誕生のプラットフォームかって思いますよね。僕は今なすべき仕事をしていない人が総理になるのは、反対。

昨日も書いたし、今日の国会でも明らかになったけど、被災者支援が焦眉の急であるにもかかわらず、その被災者支援が遅れに遅れている。何度も書きますし、今日の「ニュースピア」でも言いましたが、被災地、被災者支援をとにかくスピードを上げてやらなくてはいけない。今、へんてこりんな政治集団を立ち上げたり、内閣不信任案を提出するような、政局にうつつを抜かすヒマがあったら、とにかく、与野党の叡智を結集して、被災者支援の具体的な法案、予算案、規制緩和策を出してほしい。これが国会議員の責務じゃないだろうか。
やっぱり、日本維新の会はおかしい。_d0047811_23145038.jpg


ニュースピアに出演する前に、武雄市山内町の窯元「茂右ヱ門窯」15代茂右ヱ門、辻田輝幸さんの初個展へ足を伸ばしてきました。僕は、辻田さんとは昔から親しくさせてもらって、かなりの作品を見てきたつもりですが、これだけの作品が一堂に会するのは初めてとのこと。精巧の微、白磁の美がそこにあります。最高1千万円の作品から、3千円の風鈴まで。ぜひ、佐賀市本庄の高伝寺前村岡屋ギャラリーまでお越しください。
やっぱり、日本維新の会はおかしい。_d0047811_2315525.jpg

やっぱり、日本維新の会はおかしい。_d0047811_23151093.jpg

by fromhotelhibiscus | 2011-05-31 23:59
<< 【書評】官僚に学ぶ仕事術 今晩(18:30〜)のKBCニ... >>