武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ状況

昨日、記者&ユースト会見した「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」。もの凄い反響です。

武雄市ではそもそも2千人の皆さんの受け入れ態勢を整えています。さらに、最近では、長期化に備えて、第3次のタウンステイ構想を打ち出しています。加えて、被災ペットの問題が顕在化したことから、今回の受け入れ構想を出しました。

ここで整理すると、武雄市では、被災者の方々の短期・長期の受け入れ、被災ドッグの受け入れ、そして、ここからがポイントですが、ぜひ、ペット(犬)を飼っておられる被災者の方々にご一緒に武雄にお越し頂きたい、そう思うんです。そのような方々を受け入れるホームステイ先もあります。ちょっと、データが分かりにくいのですが(明日、変えます)、11匹のワンちゃんを受け入れることができます。

全体では、たった1日にもかかわらず、武雄市民の皆さんの温かいお気持ち、お心で、43匹のワンちゃんの受け入れ体勢ができあがりました。100匹の受け入れを目指して、市民の方々に本格的に呼びかけていきます。

重ねて、武雄市民の皆さん、温かいお心を寄せてください。よろしくお願いいたします
by fromhotelhibiscus | 2011-04-07 23:15
<< 稲富正敏県議、トップ当選。大阪... 特別競輪がスタート >>