大地震

よもや、こんなことがあるのか。未だに余震が続く中、私たち、被災地から遠く離れた地域の人間が何ができるのか?

武雄市役所では、角政策部長を中心に、人的、物的応援の態勢を整え始めました。週明け、さらに本格化。被災地では何が必要とされるのか、阪神淡路大震災後の支援策を参考にしながら、まとめていきますし、要請があり次第、すぐに対応できるようにしています。

先ほど、古川佐賀県知事と電話で会談。知事も庁内で被災地応援のための会議を開かれていました。市や町で決められないいくつかお願いを知事にしましたが、即断即決。知事が即決された中身は、危機管理上、混乱すると困るので私から明かしませんが、さすが古川知事だ。

武雄市としてもできることは精一杯に行う決意。また、被害状況をテレビやネットで注視しよう。その中でも思った以上にツイッター情報は、量も多い上に良質なものが多い。このユーストライブも注目です。ユースト×フジテレビ×ツイッター
by fromhotelhibiscus | 2011-03-11 21:36
<< 【お知らせ】13(日)11時〜... 啓新通信、書こうかな。 >>