TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した

今日は午後からまちづくりシンポジウム。僕はシンポジウムの依頼はほぼ全て断ってきました。消化不良が多くて。しかし、今日のは度重なる事務方の執拗な依頼や九州電力さんの強烈なアプローチがあって、渋々出たんですが、今日のは最高でした。NPO法人さが市民活動サポートセンター武雄エリアCSOサポーター中村直子さん、JTB九州佐賀支店支店長藤本健輔さん、僕がパネラーとして、まちづくり計画研究所代表取締役今泉重敏さんがコーディネーターとして登壇。今泉さん、噂には聞いていたんですが、最高でした。

僕は壇上でツイッターやっていたんですが、会場からもコメントが寄せられ、かなり良い雰囲気でした。


TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭りへ。僕の受け持ちは景品会。面白かった。取って返して、夕方からの佐賀新聞文化センターでのツイッター講習会の講師。2回目でしたが、今日はリツイートまで。終わって、レモングラス&水関係で打合せ。そのまま、TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭りのフィナーレへ。雪がこんこんと降り、幻想的な雰囲気に。

とにかく、武内町の皆さん、市役所の皆さんの強烈な頑張りでとってもとっても良い雰囲気でした。こういうことは数字に現れる。2日間で1万2千人。田島さんを始めとして、本当にありがとう。とっても、皆さんがまぶしく映りました。僕もそんなときがあったなあって。

今日、家路につく車の中で、いつも横に座っている古賀秘書官にしみじみ言いました。

この祭りって、僕は何の相談も受けていないし、指示も出していない。でもそれが良かったよね。職員が地元の皆さんと一緒に、生き生きと本当に良いコンテンツを作っている。任せるって本当に大事だよね。それで成功すると、また、来年も頑張ろうってなるもんね。


そして、夜は大切な友人が我が家へ。我々夫婦が婚姻届の保証人に。緊張したら、やっぱり字間違えました(涙)。明日入籍するとのこと。心から祝福したいと思います。

今日もまたとっても良い一日でした。
TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した_d0047811_0144490.jpg

TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した_d0047811_0143925.jpg

TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した_d0047811_014347.jpg

TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した_d0047811_0142920.jpg

TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した_d0047811_0142760.jpg

TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した_d0047811_0142143.jpg

TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、感動した_d0047811_0141839.jpg

by fromhotelhibiscus | 2011-02-12 23:59
<< 中島明、という人 明日は熊本上陸 >>