大阪マラソン、エントリーします☆

前にも書いたけど、昔は、歩くのは嫌い、走るのはもっと嫌い、苦手。しかし、選挙運動をするようになって変わりました。さらには、フジテレビ新報道2001にも取り上げられ、今では橋下大阪府知事がいろんなところで言っているらしい、戸別訪問を繰り返すことによって、時速4キロの風景がとてもいとおしく思えることも。車で通り過ぎただけでは分からない市民の皆さんの悩み、苦しみ、悲しみまでもが、臓腑に染み渡っていくこともありました。

それが、みんなのバスを含めた私の政策集につながっていったんですが。しかし、ダメですね。去年4月の市長選終了後は77キロの体重が、10月末にはなんと83キロへ(涙)。泳いだり、歩いたりしてたんですが、食べる量が多くて、太る。

10月の終わり、いよいよ、体が重くて脂がまわっているような感じがして、一念発起。これは前にも書いたけど、いきなり、ジョギング始めました。だんだん、中毒になるように。今では、毎日最低5キロ、週末は10キロ走れるように。食事を全面的に見直したこともあって、今日は73キロ台。健康課の井手さん、やりましたよ〜!!

今晩も市内を走ったけど、市民の皆さんから声をかけてもらいました。

で、だんだん、目標が欲しくなって、ニュースで見た、10月30日の大阪マラソン。フルマラソン。エントリーすることを決意しました!!

目標は「完走、5時間」。みんな、エントリーしようっ!!
d0047811_23422859.gif

by fromhotelhibiscus | 2011-02-02 23:42
<< 講談社の加藤晴之氏、武雄に来る 秘書とは >>