Facebook 世界を征するソーシャルプラットフォーム (ソフトバンク新書)

今、手当り次第にフェイスブックの本や雑誌を読んでいますが、日本の特色からか、ごちゃごちゃ書いてあるのが多くて、なかなかこれだ!!っていうのに巡り会わなかったんですが、その中で、これは良著。

Facebook 世界を征するソーシャルプラットフォーム (ソフトバンク新書)

「フェイスブックって何?」レベルの人が読むにはもってこい。この新書が説得力を持つのは、著者自身が、2007~08年に、フェイスブックがアメリカで急成長する様子をユーザーとして現地でリアルタイムに実体験していること。しかも、テレビマンらしく読みやすい。


それと、雑誌では、週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号が良かった。イマイチ使い方が分からないいろんな機能や、一体、これがどこまで読まれているのか、という素朴な疑問が、図で分かりやすく。読み物で面白かったのは、実際、ファンページ立ち上げのストーリー。
Facebook 世界を征するソーシャルプラットフォーム (ソフトバンク新書) _d0047811_10113158.jpg


2月7日(月)19時〜、武雄市役所でフェイスブック講習会行いますので、ぜひ、お越し下さいね
by fromhotelhibiscus | 2011-01-30 00:01
<< 心外とはなんだ!! 自民党、いい加減にせい。 >>