法相は答弁2つ覚えておけばよい。

はっきり言って、この柳田法務大臣の発言は辞任もの。危機管理の観点から、千菅ヤマトの対応を注視していましたが、やっぱりダメでしたね。官房長官がかばっている。さっさと辞職してもらったほうが、内閣支持率の低下に少しは歯止めがきくと思ったんですが。

自民党政権末期も似たようなことがありました。何とか還元水、絆創膏、事務所費などなどで、農水大臣がコロコロ変わる。今の自民党もそんな偉そうなことは言えない。

と、そんなことを今晩とある会合で話していたら、横から、

確かに法務大臣の「答弁2つ覚えておけばよい」という発言はひどい。しかし、市長はいろんなことをしゃべりすぎるので、議会答弁は2つくらいでいいよ、

と。思わず、みんな大爆笑でした。
法相は答弁2つ覚えておけばよい。_d0047811_2362678.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-11-17 23:07
<< 【お知らせ】「首長パンチ」の発売決定 御船山楽園、ライトアップの衝撃 >>