はっきり言って、この
柳田法務大臣の発言は辞任もの。危機管理の観点から、千菅ヤマトの対応を注視していましたが、やっぱりダメでしたね。官房長官がかばっている。さっさと辞職してもらったほうが、内閣支持率の低下に少しは歯止めがきくと思ったんですが。
自民党政権末期も似たようなことがありました。何とか還元水、絆創膏、事務所費などなどで、農水大臣がコロコロ変わる。今の自民党もそんな偉そうなことは言えない。
と、そんなことを今晩とある会合で話していたら、横から、
確かに法務大臣の「答弁2つ覚えておけばよい」という発言はひどい。しかし、市長はいろんなことをしゃべりすぎるので、議会答弁は2つくらいでいいよ、
と。思わず、みんな大爆笑でした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-12294317"
hx-vals='{"url":"https:\/\/hiwa1118.exblog.jp\/12294317\/","__csrf_value":"d4108baa89cb4db26b23ab036dfe44a43453e735fcf9451ff397baba2fab8bcf674c6f365b84c7623afa272ef9b6778cb53c07434b78b03a5a511b5f8f49afce"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">