食業塾で講師でした

今朝は、12月補正予算のヒアリング。MY図書館構想など。話は小難しくなるけど、事務方は、複製権や著作権をどうクリアーするか頭を抱え(当たり前の発想)、僕は、あくまでも図書館法の外縁ギリギリでやるように思っているので、まだ、隔たりがありますが、議論を重ねるうちに、一致点を見出せそう。小松さん、頼んだよ。

来客。打合せの後は、森戸社長さんから依頼を受けた食業塾での講師。レモングラス誕生から現状、課題まで全部洗いざらい話しました。
食業塾で講師でした_d0047811_0131435.jpg

時間ギリギリで、福岡空港へ。14時フライト。3時間で香港国際空港。トランジット。1時間ちょっとで台湾。25度。小糠雨。アジアの空気。22時(現地時間、日本より1時間遅い)ホテル着。走るのをあきらめ、ブログ書いてます。

飛行機の中は、12月上旬に出す本の後書きを書いて、楽しみにしていた村上春樹に対するロングインタビュー集。これは驚愕の面白さ。


そういえば、今日、福岡に向かう途中34号線バイパスを通りましたが、着々と新武雄病院が。来年6月の開院を目指して、昼夜無く工事が進んでいます。まだ、共産党や医師会と戦っていますが、そのうち、分かってくれるでしょう。医師会の皆さん、住民訴訟に関して怪文書まがいの文書を出している共産党系の弁護士に募金協力するのはやめようよ。多くの市民はもう僕らの不毛な対立は望んでいないと思うし、そう聞くけど。
食業塾で講師でした_d0047811_035687.jpg

食業塾で講師でした_d0047811_041522.jpg

食業塾で講師でした_d0047811_041027.jpg

食業塾で講師でした_d0047811_04510.jpg

食業塾で講師でした_d0047811_022423.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-11-04 23:59
<< 九州東亜物語at台北 武雄市表彰式などなど >>