小学生のブログはたけおブログに登録すべきか?

おかげさまで、僕には、たくさんのメール、ブログメッセージ、ツイートを頂きます。すごく、考えさせられたり、勇気づけられたり、おしかりを頂いたり、いろいろですが、今日はまたブログメッセージ(非公開)に、こんな内容が。なお、掲載に当たっては、一部修正しています。

市長さんのブログと関係ないことですが どこに伝えていいか分からずに書かせて頂きます。今、たけおブログ小学校6年生のブログを見つけました。ご存知でしたでしょうか・・・。

小学生がブログを書くことがいいのか悪いのかは分かりませんが(書くこと自体は問題ないと思いますが、どうしても夜更かしになってしまい、生活時間の乱れは成長期の子どもにはよくないとは思います)

自分のペースでやることに意見は出来ませんが、こうやってたけおブログに登録されると 多くの人の目に触れることになり 心配なことも出て来るように思います。地元なので 誰が書いているのかが簡単に特定出来るのも問題かと。市も認めているということになり 賛否両論出てくるように思います。

せめて、小中学生は登録しない・・など 約束事が必要なような気がします。余計な心配だといいのですが。

ご検討をよろしくお願いします。



みなさん、どう思われますか?

僕は、直感的に悪い話では無いと思うんですが。たけおブログの登録基準が手元に無いので、明日、事務方においても検討をお願いします。

ご意見を寄せて頂いたメッセンジャーの方、ありがとうございます。こうやって、たけおブログを含む市政やまちづくりに関心を持って頂くことが、さらに、武雄市が住みやすくなることにつながると思っています。
小学生のブログはたけおブログに登録すべきか?_d0047811_22252487.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-10-13 22:26
<< 一括交付金は名ばかりだった 後ろ向きではいけない! >>