一般質問を終えて思うこと。

一日ブログ休んだら、いろんなこと言って頂きました。それにしても、今回の議会での平野/江原共産党コンビは、悲しかった。地方自治法上、議決を守るべき議員が、議決に反する住民訴訟の記者会見に同席したにもかかわらず、自分は主導的立場に立ってないとか、もっと訴訟費は下がるはず、減額修正しろだとか。さらには、僕を名誉毀損で訴える可能性まで言及。

市民の皆さんに訴えたいのは、住民訴訟にかかる弁護士費用等が、すべて市民の血税からとなること(最高裁までいけば約4億円)、そして、市役所が勝っても負けても、すべて、費用は市民の血税からですよ!

たくさんの市民の皆さんから、「あの二人は・・・」と声をかけてもらいました。

市議会において、私のブログを丁寧に紹介してくださるお二人に申し上げたい。

ぜひ、市民に迷惑がかからないように、私を訴えてほしい。

さらには、住民訴訟をやるからには、議員バッジを外してから正々堂々やってほしい。私は、あらゆる集会であなた方の行動について言って参ります。平野さん、江原さん、私は逃げも隠れもしません、市民病院民間移譲問題に関する公開討論会でもやりましょう。ご検討ください。
一般質問を終えて思うこと。_d0047811_23233060.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-09-10 23:18
<< 新里猛『幻想世界』展が、29日... 「旅をする木」と私のノンフィクション >>