発想の転換

もともと、トートバッグ大好き。何でもざくざく入れられるので、大学時代からしこしこ買ってましたが、ひょんなことから、今まで一番変わったトートバッグを購入。

STEPHANE VERDINOというブランドでした。未だに読み方もよく分からない。

トートバッグはこちら

素材が何と、ウェットスーツに使われるようなPVC(ポリ塩化ビニル)で、完全防水。ちょっと固めのふにゃふにゃ。少し伸びたりするオモシロもので、肌触りもいい。汚れも付きにくい。

ウエットスーツ生地でトートバッグ。

ウエットスーツ×トートバッグ。

この組み合わせ(掛け合わせ)が面白い。聞いたところによるとかなり売れているそう。またまた発想のヒントとなりました。僕の場合、独創性は無いので、いつも、「組み合わせ」「掛け合わせ」を考えます。場合によっては可能性が無限大に広がります。今、僕が夢中になっているのは、

iPad×図書館

Twitter×武雄市役所

2年前にベネッセから出した本の中でも一番、「組み合わせ」のところが参考になるという話です。

発想の転換_d0047811_22274523.jpg


明日はこども議会。どんな柔らかい発想が飛び出してくるのか、今からとても楽しみです。
by fromhotelhibiscus | 2010-08-06 22:29
<< ハイ!議長 8月19日(木)、20日(金)... >>