超ビッグニュースになるかも・・・

昨晩、議員さんのご母堂のお通夜の後、思い立って、行きつけのレストランへ。豪雨の中、飛ばして行って来ました。

オーナーといつもどおりお話していたら、食事の終わりごろになって、「高槻に進出する!」とのこと。嬉しい衝撃で、妻も私も椅子から落ちそうになりました。
超ビッグニュースになるかも・・・_d0047811_0101158.jpg

これは、関大インパクトよりもある意味すごいかもしれません。詳しくは書けませんが、オーナーがお話するには、高槻で、子どもたちの食育(←まだワープロで出ません。)、雇用の場の確保、農家との連携、食のロードの形成、ネット販売など・・・それこそ、宝石箱のような(←比喩が変なような・・)お話の連続。

それが絵空事では無いのは、関西はもちろん日本に名を馳せているレストランだからこそです。僕もこのレストランを東京時代に知っていました。もし、進出することになれば、高槻ブランドを大いに引き上げてくれると思います。ちょうど三ツ星の雄「エル・ブジ」やかつての「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」のように・・・。

このお話が無くても、今日のメニューは最高に美味しかったです。次はもっと美味しいものを出してくれるだろうなぁって思わせるスゴイレストランでした。


久しぶりに「こち部」書きました。

それと、市民相談センターがブログに。近いうちにNHKが取材に来るそうです。

良かったらご覧になってください。
by fromhotelhibiscus | 2005-07-02 00:10 | グルメ
<< 講演の月始まりました 茨木美術環 >>