ジェリーズポップコーン

ジェリーズポップコーンって知っていますか?福岡を中心に極めて美味いポップコーンを出すお店。ブログはこちら

今日、同級生の竹内君の披露宴(竹内の誕生日は昭和44年11月19日。僕は同年11月18日。)そう、仲人で緊張しました。とても雰囲気の良い披露宴だったんですが、その中に、なんと、このジェリーズを経営しているのが、僕らの同級生、古賀君。

今日は、竹内君の披露宴のために、わざわざ、ポップコーン屋台を持ってきて、皆さんに出来立てを配っていました。出来立てはさらに美味い。涙モノです。
d0047811_2212487.jpg


古賀君、中学時代の親友でよく遊んでました。高校からは別で、26年振りに会ったけど、あの当時に一気に戻りました。

古賀君、ポップコーンを売って、子どもたちが美味しいと言ってくれるのがたまらないと笑っていました。全身から漂う経営者としてのオーラ。ポップコーンを始めたきっかけが、ディズニーランドのポップコーン屋台とのこと。1年で1台、1億円売るそうな。それで、福岡できっと売れるだろうということで、売ってみたら売れる、売れる。

僕が守っていることで、「絶対にマーケティングは人に頼るな。自分でやる。」というのがあります。古賀君と僕は似たもの同士。そうそう、武雄のレモングラスで、ポップコーン作ってみるそうです。期待しています。

久しぶりに会った同級生もたくさん。みんな元気でした。ご縁を改めて結んでくれた、竹内君に感謝です。
by fromhotelhibiscus | 2010-06-06 22:13
<< 悲しき予算案 明日は仲人を務めます >>