NHKと紀伊国屋

今日は市議会一般質問2日目。気力体力十分。夜は、田島さんの取り計らいで、山内町犬走地区で市長と語る会。外は3℃を切って、雨脚が強くなっていくにもかかわらず、続々と区民の方々が。

とても部屋に入りきれずに、廊下まで。50名の皆さんに集まって頂きましたが、思わず、山口昌宏議員が、ご自身の挨拶の際に、涙ぐんでいました。

4年前、他の地区が3人だったところもあるけど、この犬走地区は温かく迎えてもらって、今日もまた・・・と。

全く僕は幸せ者だと痛感。杉原議長、末藤議員と一緒でした。寒い中、お越し頂いた皆さんには心から感謝しています。
NHKと紀伊国屋_d0047811_2256816.jpg


フジテレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん2」の江森浩子プロデューサーからメールを頂きました。東京の紀伊国屋のフェアのこと。いつも温かいご配慮ありがとうございます。

紀ノ国屋7店舗における佐賀フェアに、武雄からは武雄そだちレモングラス、あわせて恵比寿堂の名物煎餅も登場

さらに、NHK「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバルには今年の目玉として、武雄のいのししが登場。あわせて、武雄の特産品が


これらは、確かに、私がトップセールスできっかけを作ったのかもしれませんが、後は、同僚職員の頑張りでここまで来ています。よく、他の首長仲間の皆さんから言われるのは、武雄市役所の職員のエネルギーは凄いですよ、と。

明日、一般質問における答弁で、またまた、同僚職員が頑張った成果を表明します。ご期待ください。

これから、明日の答弁チェックです。おやすみなさい。
by fromhotelhibiscus | 2010-03-09 22:58
<< 遊休農地でオリーブ栽培 ひわたし啓祐後援会に寄せられた声 >>