ごっといって?

ごっといって?_d0047811_100552.jpg
日曜日(1月31日)は雨の中、戸別訪問でおいで頂きありがとうございました。まさかこんなアパートにまでおいでいただけるなんて思っておらず、『日曜日のお昼のピンポンは営業活動』と思い込んでドアを開けたのでかなりビックリしました!実は夫も在宅だったのですが風邪で寝ており顔を出す事ができず失礼いたしました。

佐賀に嫁いできてもう少しで2年。『ごっとい』を「あれっ?何だった?」と考えている間に会話がドンドン進んでいったり、『あれ~、かんぼして』と言われたのを「カンボジア?」と聞き違えて悩んだり…。まだまだナンチャッテ佐賀県民ですが、娘の物心がつく頃にはしっかりと佐賀の素敵な所を教えてあげられるようになりたいと思います。

市長さんのブログは佐賀の素晴らしい所を私に気付かせてくれる大事な情報源ですので更新を楽しみにしております。

ご公務でお忙しい上に選挙ととても大変な時期かと思います。家族全員で応援しておりますのでお身体に気をつけてご活躍下さい。また、市長さんを支える奥様はもっと大変かと思いますので奥様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。次の4年も楽しみにしております!(まだ選挙も始まっていませんが…。)


というメールを市内の方から頂きました(メールを送っていただいた方には了解を取っています。)。

週末を中心に地域訪問をしているのですが、その際にでも、また、こうやってメールでもいろいろ教えていただきます。特に人づてでは無いダイレクトな思いをお聞きするのは極めて貴重な機会と捉えています。ありがとうございます。

例えば、いのしし被害も被害どころか災害!だと確信したのも、先の市民病院を巡る選挙で、現場を20万歩歩いた結果であり、それ以降、いのしし対策に力を入れようと思いました。

今は、メールチェックだったり、公約の原案を考えたり、の時間帯ですが、午後からまた周ろうと思います。どの地区を訪問するか、これから考えます。では、良い週末をお過ごしください。
by fromhotelhibiscus | 2010-02-06 10:04
<< 結納、Kings Of Leon 長崎市役所と人事交流 >>