事務手続、全て終了

今朝は、第56回全国文化財防火デー火災防御訓練で、恒例の武雄温泉楼門。消防団、消防署、旅館の皆さんの連携で、見事な訓練となりました。消防団の皆さん、ありがとうございます。
事務手続、全て終了_d0047811_23331721.jpg
事務手続、全て終了_d0047811_2333442.jpg

市民病院の民間移譲の事務手続に関して、今日、民主党から、また、厚生労働省から、最終的な連絡があり、すべて完了。感無量。大小、国の分を含めて500ほどありました。もともと、事務屋の私が根を上げるほどいろんな難しい手続が。

ここ2か月ほどは、大久保勉民主党参議院議員さん、厚生労働省の若き担当の皆さん、佐賀・山口両県庁の皆さんには大変、大変お世話になりました。

そして、市民病院民間移譲に関わっていただいた全ての皆さん、何度も押し寄せた荒波の中で、しっかりと医療環境を守っていただいた市民病院の皆さん、ありがとうございました。

財政的な負担となることは必至だった負の財産を、正の財産として新武雄病院に引き継ぐことができます。重ねてありがとうございました。


夕方は、山口昌宏議員さんと一緒に、西川登町の地区訪問。夜は、山口良広議員さんと市政報告会を甘久地区にて。50人の皆さんにお集まりいただきました。

そういえば、山口姓は佐賀県で一番多い苗字だそうです。全国では14番目とのこと。
by fromhotelhibiscus | 2010-01-26 23:34
<< 地域党・庶民党でありたい いのしし肉が学校給食に >>