今、気になるもの

僕は携帯に800曲入れていますが、昔だったらCDを何十枚と車やバッグに入れたり。それに似た状況が本。出張するときなんか多いときは8冊くらい、新聞も数紙持っていきます。ほとんど荷物が無いにもかかわらず、本だけ多くて重いなぁって思うことも。

そしたら、AMAZON、出しましたね。キンドル。まだ、日本語版は出ていませんが、もし、出たら、出版界に激震が走るでしょう。

ipodが音楽シーンを根本的に変えた以上に、うまくいけば、このキンドルは革命に匹敵するくらいのインパクトがあると踏んでいます。

今、28万冊以上の洋書や主要新聞が、60秒でワイヤレス・ダウンロード。

僕はキンドルがすべてに取って代わるとは思いませんが、キンドル系(文庫)や非キンドル系(雑誌)に分かれていくと思います。
今、気になるもの_d0047811_21425357.jpg


今日は午前中休み。プール行ったり、自宅でメール。午後から怒涛のご来客。東京でバリバリ頑張る高校時代の同級生。20年振り。今日の最後は石垣島で活躍される経営者30名様ご一行。レモングラス畑や淀姫神社のご視察に同行。武雄に泊まっていただきました。

全国から視察が多くて、嬉しい悲鳴を上げています。感謝です。
by fromhotelhibiscus | 2009-10-19 21:42
<< パソコンがクラッシュ くうかいへ >>