JA山内支所&住吉支所

今日で9月定例議会が終了。嬉しかったのは、自民党系で、市民病院の民間移譲に一貫して反対されて、私に対するリコールのメンバーにもなっていた議員さんたちが、病院関連議案の採決で、席を立って賛成されたこと(反対の場合は着席です。)。

相変わらず共産党の主張はよく分かりませんでしたし、社民党は反対討論せずままに反対。

ともあれ、結果26対3。敬意を表したいと思います。
d0047811_2325316.jpg


議会終了後から来客に次ぐ来客。その中で、佐賀県農業協同組合佐賀みどり支部から杉原議長と私のところへお越しに

案件は、たぶんこれもまた全国で初めてと思いますが、JA山内支所&住吉支所を、山内支所へ。空き庁舎の有効活用の一環として、最終的に古賀副市長と相談して決定。

山内支所は、障害をお持ちの方々の作業所、商工会ほか、いろんな団体に活用してもらっていますが、このJAは組合員だけで200人を超します。ぜひ、山内支所を使って頂き、まちづくりの核になることを期待しています。
by fromhotelhibiscus | 2009-09-18 23:04
<< the beatles リマス... 鳩山新内閣 >>