【お知らせ】赤穂山県道が再開(片側通行)

今日、武雄市にとってとてもうれしいニュース。

現在最大の懸案であった赤穂山県道が9月7日(月)を目途に再開(片側交互通行)します。佐賀県庁のサイトはこちら

いち早い復旧作業を決断し実行に移される古川康知事に感謝いたします。また、現場を知悉されている武雄土木事務所の皆さんにお礼申し上げます。
【お知らせ】赤穂山県道が再開(片側通行)_d0047811_23402493.jpg


私自身、このお盆期間に武内町400軒前後のご自宅にお見舞いを申し上げに参りましたが、皆さんが異口同音に生活道路のいち早い再開を望んでおられました。知事を始め、担当部局に要望を重ねてきましたが、本当に良かったです。

今晩、佐賀県市長会が終わってから、武内町の全区長さんのご自宅に、松尾まちづくり部長とともに、伺いましたが、皆さん心から喜んでおられました。

つくづく、政治の要諦は、地味かもしれませんが安定した公共環境(ソフト・ハード)の整備そして提供だなと思いました。

今後は、この暫定道路の運用の傍らで、本格再開に向けて工事が進みます。市民各位のご理解とご協力をお願いします。
by fromhotelhibiscus | 2009-08-20 23:40
<< 今晩は久留米JCにて講演 九州三湯物語、伊勢丹登場 >>