楼門朝市におけるある試み

今朝は楼門朝市。江口実行委員長さんを始め、実行委員会の皆さん、市役所の皆さんのおかげで、かなり上手くいっていると思います。

もう2か月くらい前でしょうか。今最も元気のある武雄市商工会の中島さん、木須さんから、

宮崎の軽トラ朝市って知ってる?

とのこと。

いろいろ聞いてみたら、盛り上がっています


この種のイベントは、上手くいっている時に次の手を打つべきだと思います。

世の中のいろんなイベントを見ると、上手くいっているときはパターン化・マンネリ化して新鮮さが薄れ、ダメになりつつあるときに手を打つと、却ってダメになっていく例を、全国のまちづくり事例で山のように見てきました。

そこで、さすが、江口実行委員長、率先して、モデルを示して頂きました。ほんとは、僕のプリウスも出す予定でしたが、昨晩に前の部分をガサッとスッテしまいまして(苦笑)、出せず。次回以降、お目見えします!
楼門朝市におけるある試み_d0047811_2201743.jpg


その後、足が棒になるまで武内町にお見舞いの戸別訪問。今日はことさら暑くて棒になるのも早かった。午後、映画を観て、夕方から盆踊り大会。北方町と朝日町で大々的に開催。炭坑節は踊れるようになったようです。

長い一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2009-08-16 22:00
<< 昨日はぐっすり 祭司王 >>